”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「流木」との1年!

 いよいよ今日で今年も終わり!
 
 あっという間の1年でした。

 今年は雪解けが遅く、山で流木に出会えたのは4月末!

そのため1月にぼくりゅう亭がスタートしたにもかかわ

らず3月にはお客さんからの流木の注文にお答えできず、

お待ちいただくこととなってしまい、大変ご迷惑をおか

けしました。

 でもその後は順調に流木も手配でき、現在は、来春ま

での皆さんからのご注文に十分答えることが出来るだけ

の流木の確保ができたと思っています。

 来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

今年一年、ありがとうございました。

             ぼくりゅう亭 社員一同

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室2日目・・・みんな頑張りました! by HOF

 おはようございます!

昨日からの雨も上がり、太陽も顔をのぞかせ、ちょっと

暖かく感じる今朝ですが、風邪が流行っているので皆さん

気をつけてくださいね! 


 それでは大変お待たせいたしました!

 流木ねんどアート教室2日目の写真をアップします。

掲載できなかった方はごめんなさい。

1219hof0.jpg
1219hof1.jpg

 撮影時のデータが欲しい方は、何番目のどの写真と言って

いただければデータをお送りいたします。HPのお問い合わせ

からご連絡ください。ただし差し上げるのはご本人、ご家族

に限ります。

 これからも[ ホフ ]さんのご協力のもと、新鎌ヶ谷で流木

ねんどアート教室を開始しますので、みなさん是非参加して

くださいね。リピーター大歓迎です!!! 

 ちなみに1月29日(土)、30日(日)の二日間、

渋谷にある「電力館」3Fで午後2回、1回10名で

流木ねんどアート教室が開催されますのでよろしければ

こちらの方にもご参加ください。

 詳しくは、↓こちら

 http://www.denryokukan.com/event/1101/event01.html#02
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室初日・・・3人で頑張りました!

 今日、新鎌ヶ谷のプランツリー[ ホフ ]さんの店頭で実施した

流木ねんどアート教室に参加してくれた皆さん!お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 大勢の皆さんに、参加してもらったのですが、本日の一番は、

2時間以上かけて作品を作ってくれたなかよし3姉妹でした!

皆さんにご紹介しますね!

3姉妹

まだ明日もやっていますので、是非ご参加下さい!

今日参加してくれた人も大歓迎です!!!

別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなでサンタを作ろう!!!

  今日は今までに無く寒いですね。

 でも本格的な冬はまだまだこれから!と思うと

ぞっとしますね。しっかり着込んで暖かくして頑張らねば!


 お知らせですが、18日(土)、19日(日)の2日間、

新鎌ヶ谷駅近くのアクロスモール1Fにある、プランツリー

[ ホフ ]さんで流木ねんどアート教室を開催しています。

時間は10時~17時までの予定です。

 お近くの方、お近くに来られた方、是非ご参加下さい。

わざわざこのために来ていただいた方、大歓迎です!

 お待ちしてま~す。

 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木達も震えています!

 今日はお昼前からあいにくの雨となってしまいましたね。

そしてとにかく、寒ーーーーい!!!

 
 もうこの時期になると、あまり関係ないのですが、「流木」

と「雨」って結構 関係が深いのご存知ですか?

 山に雨が降ると、雨は山の木々の間をぬって山肌をくだり、

下りながら小さな川となり、そしていろいろな山からの小さな

川が集まり大きな川となり、そして海に流れ込む。

 そしてこの山を雨が下るときに、山の中で倒れたり、折れたり

した木々を押し流し、流木にするんです。

 なので、大雨が降ると一気に山の木が流され、大量な流木が

発生する訳です。

  
 始めのところで「この時期になるとあまり関係がない」と言っ

たのは、ぼくりゅう亭の流木達は、人里から離れた川の上流の方で

集めているため、この時期になると雨ではなく雪が降って、その

下に埋もれてしまうからです。

 この雪も流木と深い関係があるのですが、それはまたお話し

ますね。


 それではここで、ぼくりゅう亭で皆さんを待っている流木達

の一部を紹介しま~す!

東山田の流木達

 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

疲れた~

 今日は朝7時からお客さんのところを走り回り、

18時過ぎに会社に戻ってきました。道路はいつも

の土曜日の混み方で、まだ師走といった感じはあり

ませんでしたが、少し前まで売場にあふれていた

ポインセチアが、なんか肩身が狭くなったって感じで

今日の売場にはもう、お正月向けの商品が並び始めて

いました。


 今年もあと少しで終わりですね!


 以前お正月のTV番組向けに、流木に松やお飾りを

組合せ門松のようなものを作りました。

 皆さんも2011年のお正月は、流木で新しい年を

迎えてみませんか!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お待たせしました!

 遅くなりましたが、11月27,28日に行った「流木ねんど

アート教室」に参加し、とっても素敵な作品を作っていただいた

皆さんをご紹介します。

 参加してくださったみなさん全員をご紹介できなくてゴメンナ

サイ・・・

 なお今月の18、19日も、新鎌ヶ谷のアクロスモール1Fに

ある プランツリー[ ホフ ]さんでねんど教室をやってますの

で、是非またご参加してください!

ねんどホフ


 お待ちしてま~す!!!


別窓 | 作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二子玉川で流木?を見つけました!

 先日、二子玉川の玉川高島屋SCの6Fに展示されているお

客さんが作った作品を探しに行き、見つけることができました。

takashimaya2.jpg


 一見、単に木が生えているだけのように見えますが、実は

これに流木が使われているんです!!!

 よ~く見ると細い枝のような流木が沢山組み合わされて作ら

れているんです。

onoderaup2.jpg


 ここに使われている流木の大半は、お客さんの実家の近く

のものらしいのですが、少し前に、始めに用意した流木が足

らなくなった、って言って買いに来てくれたので、今回の

この作品のことを知りました。

 是非、皆さんも機会がありましたら実物を見に行ってみて

ください。

 そうだ!見た人は是非感想を教えてくださいね  


  
 
別窓 | 作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室を開催しました!

 11月27,28日の両日、新鎌ヶ谷のアクロスモール1Fにあるプランツリー[ ホフ ]の

店頭で、流木ねんどアート教室をやらさせていただき、2日間で述べ50人の方に参加

していただきました!


 小さなお子さんから、昔子供だった人まで多くの皆さんに思い思いのものを作って

いただき楽しんでもらいました。


 みんなの作った作品は、後でアップしますね。
 
 待っててね!

 

 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめまして!ぼくりゅう亭です!!!

 はじめまして!「ぼくりゅう亭」です。!!! やっとブログをアップすることができました。

 「ぼくりゅう亭」って? ・・・ 飲み屋じゃありません!

 それじゃあ、何屋か?って???

 答えは・・・

  実は、 流木を取り扱う会社 です

bokustyle2.jpg


 皆さんに覚えていただいて、ご利用していただけると嬉しいです。

 場所は横浜の都筑区にあります。よろしくお願いいたします 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
