”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木探しに国際らん展2011へ行ってきました!

 昨日、東京ドームで開催されていた国際らん展2011に行ってきました。

2011蘭展00

 さすがに昨日は最終日ということもあり、会場は大勢のらんファンの方達

で作品やお花売場の前はもちろん資材売場の前も大混雑できた。

kyouwa.jpg

 そんな中で流木を使った作品を捜し求め、見つけた作品を紹介します。
 
(もしかしたら流木ではなく裏の山から拾ってきた朽木かもしれませんが?)

らん展流木

 あと高校生たちが作ったこんなかわいい作品もありましたので

紹介しますね!

雑木02
別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木好き!って人、結構いますよね?

 おはようございます。

 今日はちょっとひんやりしますが、絶好のマラソン日和

ですかね。東京マラソンを走っている皆さん、頑張って

ください!!!

 私はこれからちょっと仕事をかねて東京ドームでやって

いる蘭展の最終日に行こうと思います。

2011蘭展


 ここ数年何回か見に行っているんですが、意外と流木

が使われているんですよね!今日じっくり流木を探して

面白い使い方があったらまた紹介しますね。


 話は変わりますが、昨日久しぶりに宮内の床屋さんに

行ったのですが、実はこの床屋さんも流木大好きなんです。

うちの流木は川のですが、床屋さんのは海の流木です。

サーフィンをやりに行くついでに拾ってきたり、種子島

のお友達に送ってもらったりしているそうです。今度写真

撮って載せさせてもらいたいと思います。

 あと仲町台にも流木大好きな床屋さんがあって、こちら

のほうは結構長い付き合いです。お店の外も中も結構流木

使ってもらっています。とても雰囲気がいいですよ!

flow3.jpg
flow1.jpg
flow2.jpg


 
別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木のカーテンレール!って???

 おはようございます!

 今日は少し暖かくなりそうなので、ちょっとホッとしています。

 いつも入口のシャッターを開けっ放しで仕事してるので、冬の

寒さは堪えます。まさに冬は寒さとの戦いです!?

 早く来い来い、春よ来い!!


 昨年流木を買っていかれたお客様から、流木を使ったカーテン

レールの写真が届きました。

カーテンレール0

 新居の各部屋のカーテンレールを流木にされたそうです。

カーテンレール2

 使っている流木は、太さが3cm程度のもので、長さは

窓の大きさに合わせ、お選びいただいております。

 ご自宅のカーテンレールにも使ってみたいという方は

是非ご相談ください。ご連絡お待ちしております!


 
 



別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in プランツリー[ ホフ ]

 2月も後半に入り、春の足音がだんだん近づいてきていそう

でいて、まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん、風邪

などひいていませんか?

 今の時期は風邪だと思っていたら、花粉症!なんて人もいる

と思いますが、健康にはお互いに気をつけましょうね。


 そんな中、またまた新鎌ヶ谷アクロスモール1Fにある

プランツリー[ ホフ ]さんで、一部のエリアで超有名な工作

教室「流木ねんどアート教室」が19、20日で行なわれました!

 当日参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

 ただ謝らなくてはいけないのですが、19日、カメラを

忘れてしまったため、参加してくれた方の写真がありません。

本当にごめんなさい。

 この教室は、これからも続きますので次回は忘れないよう

に気をつけますね。

 その次回ですが、4月2、3日の二日間、またやりますの

で、是非参加してくださいね。

 なお次回は、プランツリー[ ホフ ]さんの店頭ではなく、

2Fのトイザラスの前で開催予定です!

 広い場所で大勢に皆さんに一度に参加してもらえますので

今から楽しみです。

 それではまたお会いしましょう!!!

20110220HOF.jpg

 大きな写真が欲しい人は、連絡下さい! 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

路地に鎮座した流木達!

 つい最近、流木がお洒落に飾られた路地が青山界隈に出来た!って

言う情報が入りました!!!

 普通に道を歩いていても見られない、ちょっと路地に入ったところ

にその場所はあるそうです。

 その路地を管理している人に見つかって怒られないように、そっと

探して見に行ってくださいね。

施工例AO2
施工例A01
施工例AO3


 
別窓 | 作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
