”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みの自由研究にもってこい!・・・流木ねんどアート教室各地で開催します!

 ご無沙汰しています。

 先週1週間展示会で京都に行っていました。18日に横浜を出発したのですが、台風の

影響で東名高速道路の富士~清水の間が高波のため通行止め

時間がたつにつれ新名神も通行止めになるなど、一時は行き着けるのかと心配になりまし

たが、なんとか中央道を回って無事に行き着くことができました

 展示会も台風の影響かお客様の出足が悪かったですが、何とか終えることができ先週末

に横浜に帰ってきました。

  さて以前にもアップしたのですが、この夏の流木ねんどアート教室の予定がほぼ決まりま

したのでお知らせします!変更はその都度わかり次第アップします。

 ちょっとコツがいりますが、やり方はいたって簡単です。どなたでも気軽に楽しくご参加

いただけます。

 お子様達の夏休みの自由研究にもピッタリな流木ねんどアート教室に是非ご家族でご参加

ください。お待ちしております!


・7月30日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷内 プランツリー[ホフ]店頭(千葉県鎌ヶ谷市)

・7月31日(日)  川崎市高津スポーツセンター(川崎市高津区)

 ※タカスポ祭りのご案内 http://www.city.kawasaki.jp/event/info8873/index.html

・8月 6 日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷内 プランツリー[ホフ]店頭(千葉県鎌ヶ谷市)

・8月 7 日(日)  ホームセンター ビーバートザン経堂店(世田谷区)

・8月13日(土)  ホームセンター ビーバートザン五月台店(川崎市麻生区)

・8月14日(日)  同上

・8月20日(土)  ホームセンター ビーバートザン厚木店(神奈川県厚木市)

・8月21日(日)  同上

・8月26日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷センター広場(千葉県鎌ヶ谷市)

・8月27日(日)  同上

・9月 3 日(土)  ホームセンター ビーバートザン高座渋谷店(神奈川県大和市)

・9月 4 日(日)  ホームセンター ビーバートザン鶴見駒岡店(横浜市鶴見区)

・9月18日(日)  ホームセンター ビーバートザン富水店(神奈川県小田原市)

・9月19日(月)  ホームセンター ビーバートザン秦野店(神奈川県秦野市)

・9月23日(金)  ホームセンター ビーバートザン厚木店(神奈川県厚木市)

・9月24日(土)  同上

作品001作品003 作品001
 お近くの方は是非ご参加ください!!!
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レインボーサンドによる植え込み体験!・・・in ビーバートザン

 暑くて暑くて嫌になっちゃう今日この頃ですが、少しでも涼しくなれば、

「レインボーサンド」を使った植え込み体験を、

厚木にあるホームセンター「ビーバートザン」さんのご協力のもと、昨日今日と2日間

実施しました!

№02 №06

 レインボーサンドは今テレビ等でも耳にするゼオライトを原料とするとってもカラフル

な水耕栽培用の植え込み材料です。

 今年は節電の影響もあり、盛んにエコへの取り組みが色々なかたちで紹介されていますが

このレインボーサンドを使った植栽も、目から涼を求めるにはピッタリ

P1060516.jpg

 初日の昨日は、お店の開店早々から大勢の方にご参加いただき、初めに用意

していた植物や材料の2日目の分が足らなくなり、急遽買い足したり、他のお店

からお借りしたりでちょっと大変でした

 が、でもお陰さまで、2日間とも大勢の方に参加してもらえ、またとても楽しい

時間を過ごすことができ、皆さんに感謝感謝です!!!

№05 №03

 また参加者の約半数は、写真にも写っている子供たちなのにびっくり!

そしてそのみんながとっても上手に大人顔負けの作品を作ったのにまたまたびっくり!!!

№04 №01

 そんな2日間でした!

 そうだ!来月になりますが、今度流木ねんどアート教室を同じビーバートザンの

厚木店でやらせていただくことになりました!

 神奈川県央エリアでの初めて教室になります!詳細はまたご案内しますが、是非

皆さん!こちらのほうにもご参加くださいね   
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み工作「流木ねんどアート教室」の開催決定!

 毎日暑い日が続きますが、夏の到来はまだまだこれからかと思うと

この先が思いやられます。

 世間ではクールビズが騒がれ、職場でのポロシャツやTシャツ姿がTVや

新聞等でも映し出されていますが、ぼくりゅう亭はたぶん毎日がクルールビズ!

でも暑~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 さて今年も7月に入り、夏休みが待ち遠しい季節になりましたが、今年の

ぼくりゅう亭の行なう「流木ねんどアート教室」の夏休みの予定が決まりました

のでお知らせします。

 なお8月の頭は昨年まで6年間、世田谷くみん祭りで教室を開催してしたの

ですが、今年は諸事情により出ることができません。毎年参加してくれていた

お友達には申し訳ございません。ごめんなさい。

 でももし参加してみたい人は、7月31日に多摩川を越えた川崎市高津スポ

ーツセンターで行なわれる東日本大震災復興支援チャリティーイベント「タカ

スポ祭り」で実施していますのでよろしければ参加してください。

 なお「タカスポ祭り」では、売上げの一部を被災地復興支援のための義援金

として寄付いたします!


・7月30日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷内 プランツリー[ ホフ ]店頭

・7月31日(日)  川崎市高津スポーツセンター

  ※タカスポ祭りのご案内
     http://www.city.kawasaki.jp/event/info8873/index.html

・8月 6 日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷内 プランツリー[ ホフ ]店頭

・8月26日(土)  アクロスモール新鎌ヶ谷センター広場

・8月27日(日)  アクロスモール新鎌ヶ谷センター広場

 トトロ kobito5.jpg
 ゆいF いつき_かえで


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
