”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

頑張ってアップしました!・・・流木ねんどアート教室inアクロスモール新鎌ヶ谷

 こんばんわ!

 自分でもビックリの昨日一昨日行なった流木ねんどアート教室のみんなの写真を

こんなに早くアップできました

 今までいっぱい待たせたのは、きっとウッドマンの怠慢ですね

 やれば出来るんですね!

 前置きはこれくらいにして、

 さて昨日一昨日夏休み最後の土日の2日間、アクロスモール新鎌ヶ谷2Fセンター広場で

流木ねんどアート教室を開催しました!

xかいじょう2

 アクロスモールの2階では、今年のGWに行なって以来2回目の開催となりました!!!

 1Fの[ HOF ]さんの店頭を含めるとアクロスモールでは9回目の開催となり、

初日は朝一番で教室の常連となったゆう、あい、はなちゃんの3姉妹が参加してくれました。

 他にも2回目、3回目のお友達が参加してくれて、ウッドマンはすっごく嬉しかったです

ゆりんちゃんもありがとう!

xかいじょう1

 それでは恒例となりました参加してくれたみんなとみんなが作った作品を紹介しますね。

あやか あずさ あいか
あい かや かずひろ
いつき_さや いさ
いおり あらた
ことり ここね
こうき けいと_りさ
きいち かりん
たくみ すずみ_なぎさ
しゅんすけ さんにん
さつき さき ねい
なな トトロたち たつみ
たける たけとも はるな
はる はな はぐみ
のあ_ のあ まゆこ
まなか まお まあや
ひな ひかり めい
みゆき みゆ みどり
みつあき みう ゆうき_こうき
ゆうき ゆう ゆいな
やまと もか ゆわ
ゆりん ゆりみ_かずひろ ゆりみ
ゆら ゆきの_けいたろう りん
りょうげん りな_りこ りな
りせ りこ_こう るか

 しかし今回のみんなの作品、みんなの笑顔!とっても素晴しかったですよ!!!

 参加してくれたみなさんありがとうございました

 アクロスモール新鎌ヶ谷では今後も定期的に流木ねんどアート教室を開催する予定ですので、

またこんど見かけたら是非参加してくださいね!

 ちなみに今週末は、土曜日が神奈川県の高座渋谷、日曜日は鶴見区駒岡で教室をやっていま~す

 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休みの自由研究にうってつけ!・・・流木ねんどアート教室

 今年は震災の影響もあり、既に2学期の始まっている学校もあるようですが、

8月も残すところ後1週間!

 早いですね!!!今年の夏ももう直ぐ終わりですね

 ウッドマンの今年の夏は、平日はぼくりゅう亭の仕事で大汗を流し、土日は流木ねんど

アートの仕事で汗を流す、という今までに無い多忙な夏でした!

新しい仲間0820 今回作った新作です!

 でも流木ねんどアート教室に参加してくれた皆さんが見せてくれる笑顔に出会いたくて

毎週、老体に鞭打って教室が開催される会場に出向いています!!!

 特にウッドマンが最初にお手本として白い紙ねんどへの色の付け方を教えている時の紙

ねんどの色が変わった瞬間、その様子をじっと見ていた子供達の顔が急に笑顔になるのが

とっても好きです!

 まだまだ今週末も来週も流木ねんどアート教室は各地で開催されますので、是非お近くの

方はご参加ください。

 そうだ!今回作った作品を2学期の初めに「夏休みの宿題」として持っていく!って

言っていた人が何人もいましたよ!

 それでは恒例となりました教室に参加してくれた皆さんをご紹介します。

きょうか きづき かねつぐ
かずき おばあちゃん えり
なぎさ たくま しょうたろう
しゅんすけ しゅう こうや
ふうた ひろと_ ひろと
ひより はるか のぞみ 
りょう りく ようた 
もか みゆう みく 
りんか

 最後にここ最近の流木ねんどアート教室のブログに書いていなかったのですが、

皆さんが写っている写真を欲しい方は、ご本人またはご家族の方に限り弊社宛に

メールをいただければデータをお送りいたします。


 それでは今週末、新鎌ヶ谷駅近くにあるアクロスモール新鎌ヶ谷2Fで待ってます!


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休みもいよいよ終盤!

 今年の夏は異常に暑いですね!

 とくにここ数日の暑さは半端じゃありませんでしたちょっと動いただけで

汗だく! 滝のように流れる汗に、タオルも絞ると水(汗?)が搾れるほどでした

 でも今日から少し涼しくなるようなのでちょっとホッとしています。


 さて夏休みもいよいよ終盤!今週来週と下記の通り流木ねんどアート教室が開催され

ますので、是非お近くの方は遊びに来てください!!!

 夏休みの自由研究にもピッタリです。

 特に今週末はスッキリしないお天気のようですので、雨の心配のない室内で遊べる

流木ねんどアート教室で、あなただけの紙ねんどアート作品を作ってみませんか!

(第4ラウンド)

○日 時  平成23年8月20日(土)、21日(日) 10時~16時の間随時
○場 所  ビーバートザン厚木店特設コーナー
○アクセス 東名高速厚木インターを下り、国道129号線を平塚方面に走ると直に
      右手に見えてきます
○その他  なお21日は同時に各種工作教室が開催されています

(第5ラウンド)

○日 時  平成23年8月27日(土)、28日(日)  10時~17時の間3回(入替制)
○場 所  アクロスモール新鎌ヶ谷2Fセンター広場
○アクセス 東武、新京成、北総線の3線が交わる新鎌ヶ谷駅から歩いて数分のところに
      あります
○その他  お花や園芸用品等の即売会も同時に開催予定



別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室の時の写真・・・第2,第3ラウンド!

 今日も朝から暑いですね!

 今週末には少し涼しくなるようですが、まだ数日はこの暑さと戦わなくてはいけない

かと思うとタメ息がでます

 そんな中、先週末今週末と流木ねんどアート教室第2、第3ラウンドを行ないました!

教室は屋内で行なっているので暑さは大丈夫と思っていたのですが、今はどこでも節電で

冷房の温度を引き上げているためか、汗を流しながらの教室となりました


8月6日新鎌ヶ谷のプランツリー[ ホフ ]さんの店頭で、そして7日はビーバートザン経堂店、

13,14日はビーバートザン五月台店とちょっと今までとは違ういろんな場所でやらせていただ

いたのですが、どこの場所にも共通して言えたことは、参加してくれたみなさんのお笑顔は

共通だったということです。ありがとうございました。

kiki.jpg

 まだ今週末以降もいろんなところで開催しますので、近くの方、また遠くても是非参加

してみたい! という方は、是非足を運んでみてください。お待ちしています!!!

 それでは恒例となりましたみんなの笑顔と作品をこの後ご紹介します。

ここね えみま あんな
ありか あやね あきひろ
ほと ひかり なつき
ちなつ ちかと せいや
ゆうすけ ゆいこ みゆ_うるあ
みみ まさき まい
ちさこ かな りん
りゅうじ りな ゆめ
さな あやの りさ
ゆうり もも なお
はるく はる はな
ともよ しょうご じゅんぺい
めえい めい みき
ひな2 ひな はるひさ
りさ りくと りか
もえな もえ めえい2
るみこ りょうすけ

 今後の直近の教室の予定は下記の通りです!

 8月20、21日  ビーバートザン厚木店  東名厚木インターから国道129号線を
                       平塚に向かった右側にあります

 8月26、27日  アクロスモール新鎌ヶ谷 新鎌ヶ谷駅から歩いて直ぐにあります

 9月3日      ビーバートザン高座渋谷店 高座渋谷駅から歩いて直ぐにあります

 9月4日      ビーバートザン鶴見駒岡店 横浜環状2号線トレッサ横浜近くにあります 
 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レインボーサンドでお絵描き!・・・カラーサンドって結構ハマル!

 8月2日にカラーサンドを使った観葉植物の植え込み教室を、東急ハンズ渋谷店

でやってから、ぼくりゅう亭はカラーサンドにはまっています!

使っているのは商品名レインボーサンド

全部で12色あるんですが、そのうち7色を使っています。


CAXV2GNJ.jpg
 どうですか?こんなカラーサンド植え!

 「A」って書いてあるのはウッドマン作。

 「スマイルマーク」はぼくりゅう亭の紅一点の彼女が初めての挑戦で作りあげました!!!

 作っている途中で誰か(誰かってウッドマンしかいない)に崩されたり、

手伝ったら自分で作るって怒ったり、真剣に方が凝るくらい力が入った作品です。

 皆さんも是非一度作ってみてはいかがですか!

 ウッドマンもまだまだ初心者に近いですが、何かわからないことがあったら質問して

くださいね。

 ちなみに8月2日にウッドマンが作ったレインボーサンドの植え込み2点はあの後

ハンズさんで売っていただいたのですが、売れたようです

  
別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室の時の写真・・・7月30,31日分

 大変大変お待たせしました 写真の掲載が大変遅くなってゴメンナサイ

 7月30、31日流木ねんどアート教室が第一ラウンド!この前やっと

第二ラウンドが終わったかと思ったら明日はもう第三ラウンド!!!


9月の第八ラウンドまでまだまだ先は長いですが、参加してくれたみんなの笑顔

見たくて頑張ってます。

 で、平日はなんだかんだ仕事に追われ、さらには暑さに負けてなかなかブログに手が回らず

やっと第一ラウンドの写真掲載となりました。本当に本当にゴメンナサイ

 それではこの後参加してくれたみなさんの写真をこの後に掲載しますので、自分を

探しながら他のみんながどんな作品を作ったのか見てみてくださいね!!!

 そして次にまたどこかで出会った時は、新しい作品を是非見せてください!

ことは こうすけ けんと
かえで かいじ おうすけ
とわ ともや しょういとお姉ちゃん
しおん さくら こはる
男の子01 りゅうのすけ りさ
りかこ みのり はるき
かな かずき いつき
あゆな あつと あこ
すずきりん じゅり こなみ
こうめ けんしん けい
まゆ ひめな_しゅのん はるか
はな たていわりん たいち
めい みわ みみ
みなみ みずき まゆ_ともみ ゆの ゆうや 
ゆうと_すずは ゆい ももこ
もあな 男の子02 女の子01
るな りな りさこ
ゆりあん 男の子03

 ここでまたまたお詫びです

 写真にカーソルと持っていくとみんなの名前が出てくるんだけど、当日あれだけ

しつこくみんなのお名前を聞いたのに、名前を忘れたり、間違えたりしているお友達

がいると思います。ゴメンナサイ

 あとお願いです!自分の写真を見つけられたら、是非「拍手」をクリックしてください。

お願いしますね!

 
 8月6日、7日の第二ラウンドのお友達は写真の掲載までもう少し待っててくださいね。


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
