”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木ねんどアート教室ツアーが終了!

 昨日で、7月末から毎週行なってきた流木ねんどアート教室が一段落!

実際には1週間あいだがありましたが、今年の夏はほぼ9週連続で流木ねんどアート

教室を各地で開催させていただきました。

 昨年までは長くても5週連続でしたので、今年は最高記録です!!!

 共通して言えることは、どこでやっても参加していただいた皆さんに作品が出来た

最後には、一様に笑顔!でありがとう!って言っていただけることです

 昨日は、サッカーをやっているお孫さんにプレゼントしたい!と、ウッドマンより

年上の男性の方が、携帯に写った写真を見せ、「是非作品を作って欲しい!」と言われ

たのにはちょっとビックリでしたが、サッカーをやっている子供の作品を何とか作って

あげたところ、凄く嬉しそうに店内を持って歩いて、他のお客様に見せびらかしてい

たのが印象的でした。

男性の方
  ボールを除くほとんどを作ってあげたウッドマンも、すっごく嬉しかったです

 それと昨日一昨日は、ウッドマンより年上の方が、なんと5人も参加してくれ、さらにさらに

嬉しかったです!

 それでは恒例となりました流木ねんどアート教室に参加してくれたみなさんの作品と皆さんを

紹介したいと思います!今回は18日のビーバートザン富水店、19日の秦野店、それと23,

24日の厚木店で参加してくれた皆さんです!

めろ なつき_たくみ かりん
かえで あやね あやな_れいな
男の子02 男の子01 女性01
るな りおん ゆめ
ことみ こうよう こうた
うた_はやて 仲良し兄弟
あおい ゆうか ももね
みらい はるき ななみ
たいよう_まお 女性の方03
女性の方02 ゆうと

 しかし、毎回思いますが、みんなとっても上手ですよね。拍手拍手です


 さて冒頭に書いたとおり、流木ねんどアート教室は昨日で一段落ですが、これから先

も、いろんなところで開催しますので、是非お近くの方は参加してみてください。

とっても楽しいですよ!

 ちなみに11月26、27日、アクロスモール新鎌ヶ谷で教室を予定しています!

予定が決まったたら、随時ブログで紹介するので小まめにチェックしてみてください。



別窓 | 工作教室 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木の古里はもう秋の装い!

 9月に入り2週間が経とうとしていますが、まだまだ暑いですね

連日の暑さに、ぼくりゅう亭で作業しているとシャワーを浴びたみたいに汗が流れ落ち、

でもそのお陰か、課題であった体重が5kg近く減りました

 しかし来週には秋分を向かえ、食べるものが美味しい秋となり、現在の体重がどこまで

現状維持できるか、少々心配な今日この頃です


 さて今週水曜日に、流木調達で山に行ってきました。秋が目の前に迫り、そろそろ冬に

備えて少しずつ流木を備蓄していかないといけない時期!

 現に山にはススキが咲き乱れ、

2011秋


満開のアザミ(?多分)にミツバチが蜜を取りに来ていました。

2011野アザミ 2011ミツバチ

 さらに道中の田んぼの稲達も、黄金色に輝く稲穂を重たそうにしていました。

5月   2011田植え後
7月   2011梅雨時
8月   2011稲穂
9月(今回)2011収穫前




 今年は放射能問題のこともあり、豊作を心から喜べない方も沢山いるのではないかと思いますが

季節は着実に秋を迎えようとしています。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東急ハンズ渋谷店がリニューアル・・・そこでビックリ!

 9月7日に東急ハンズ渋谷店がリニューアルオープンしました。

 ぼくりゅう亭では今まで、B1Bフロアと6Cフロアで流木ならびにその関連商品で

お世話になっていたのですが、そのうち

6Cフロアにあった園芸コーナーが7日から4Cフロアに移動

201109091752001.jpg

 10時を少し回ったくらいに新しくなった4Cフロアを見ようとお店に行ったのですが、

エレベーターに乗ってビックリ! エレベータの中には各フロアに何があるか説明のパネルが

ありますが、何と!4Cフロアに「観葉植物」の表示が!!!!!!

 普通この手の表示は、「園芸用品」が一般的ですが、何とそこには「観葉植物」の文字がありました。

 売場はって言うと、表示の通り、園芸コーナーの前面にチランジアと多肉植物、サボテンの苗が並べられ、

CA4D2GTP.jpg CAR1QCJO.jpgCAESA12P.jpg

 その後ろの棚には、レインボーサンドに植えられた観葉植物やハイドロ、ミニ盆栽などが!

CAMI55AZ.jpg CAOJDITK.jpg

 さらに壁側に植物を植えるための陶器鉢やプラ鉢、さらには量は少なくなりましたが、

用土などが並べられていました。

 前の6階の売場に比べるとだいぶ狭くなりましたが、でも意外とマニアックで面白い売場!

 流木もいっぱい使われている上に、BIBに行かなくても流木が買えますよ!

 一度覗いてみる価値はありそうですね


別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月最初の流木ねんどアート教室は・・・

 なでしこジャパン、やりましたね! ロンドン五輪へ後一歩!

 次の試合も勝って、是非出場権を獲得して欲しいものです!

 しかし何年か前になでしこの国内試合を見たのですが、あの頃から比べると凄いですね!

何が違うって、今や世界一のなでしこ! 続け!ザックジャパン!!!

 さて9月最初の土日、ビーバートザン高座渋谷店と鶴見駒岡店で流木ねんどアート教室を

開催しました。当日は台風の影響であいにくの天気 お客さんが来るのかと心配

しながらのスタートとなりましたが、いつものみんなの笑顔出会に出会うことができました

作品2

 でも参加者はさすがに少なく、ちょっといつもに比べると寂しい2日間でしたが、変わりに

じっくり皆さんには作品作りに取り組んでいただけたのではないかと思います。

 それでは今回参加してくれたみんなの笑顔を作品を紹介しますね!

しょうえい さとみ こうよう
あゆり_さゆり 3人
こうたつ こうたろう ゆうみ
なな つむぎ せいのすけ

 今回もみんなの作ったとっても素敵な作品を見ることができ、大満足なウッドマンです

今後も継続して流木ねんどアート教室が開催できるように頑張りますね。

作品1

 ちなみに今月は、18日(日)ビーバートザン富水店、19日(月)ビーバートザン秦野店、

23日(金)・24日(土)ビーバートザン厚木店での開催を予定していますので、お近くの方

またまたやってみたい方、是非ご参加下さい。待ってま~す!

 なお11月26日、27日アクロスモール新鎌ヶ谷での開催が決まりました。詳細はまたご案内

しますね。

 そうだ! 写っている写真のデータが欲しい方はぼくりゅう亭までメールでご連絡くださいね!

ただしご本人、ご家族に限ります。
 それではまたどこかでお会いしましょう!


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
