”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in 20111126-27アクロスモール新鎌ヶ谷

 アクロスモール新鎌ヶ谷では恒例となりました流木ねんどアート教室!
 
    (勝手に恒例となったと思っている

11月26,27日の両日大盛況のうちに終えることができました!参加してくれた

皆さん!お疲れ様でした、そしてありがとうございました

 アクロスモールで行う流木ねんどアート教室も、今回で11回目を迎え、今までになく

大勢の方に参加していただくことができました。

会場風景

 今回で5回目の参加となった、ゆうちゃん、あいちゃん、はなちゃんをはじめ、夏に続いて

の参加となった、のあちゃん、ねいちゃん、りんくん、そしてうっちゃんファミリー!

いつもありがとう かいり かんな あらた のあ_ねい

(他にも名前が出てこないけど、きっと何回も参加してくれている人がいるかもしれませんが

 該当する皆さんにはごめんなさい

 それではそれこそ恒例となりました参加してくれた皆さんと皆さんが作った作品を順不同で

紹介しますね

あらた あやの あきの あおね あおい あい かんた くるみ かずと くりすます うっちゃんファミリー いつき
 すかぴぃ しゅんき (2) さえ こたろう ここな_まかな けん ただすけ たくみ そのか そおご そうた そうた  ななみ なな なつめ なつき なお ともこ はな のあ_るい  のあ ねい にあ_はな まさこ まきし まお_あさひ ひめか ひな ひとし_まひろ みづき みさき みく みう まりん まさや ゆい めい みのり みなみ みなみ  ゆうた ゆうた (2) ゆうせい ゆうせい (2) ゆうき ゆう ゆづき ゆずな ゆじゅ ゆき ゆうり ゆうり  りこ りく りお  ようへい ゆり ゆみの るい りん りょうすけ りょうげん りょう わかな  わかな   れな れな  れい れい  わかな るい  だいき

 そうだ!忘れてた!2日間参加してくれた人もいましたね!ありがとう!!!


 次回はまだ日程が決まっていませんが、是非また近いうちに開催したいと思っています。

日程が決まったら、このブログやぼくりゅう亭HPで予定をアップしますので、また

参加してくださいね

(約束通り、1週間以内にアップできてよかった
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室のご案内

 今年もあと残すところ1ヶ月、1年が経つのって早いですよね。

(早いと感じているのはわたくしだけかもしれませんが・・・)

 この1年を振り返ってやはり一番記憶に残る出来事は、3月11日の

大震災でしょうか。2度と同じようなことはおきてほしくありませんが、

でもこれから先地球上に暮らしている以上、いつかどこかでまた起きる

んでしょうね。地震も津波も、何か防ぐ主手段はないものでしょうか。


 さて、残すところわずかとなった今年最後(?)の流木ねんどアート教室

を今週末の2日間、アクロスモール新鎌ヶ谷2Fセンター広場で実施します。

 日時は、平成23年11月26日(土)、27日(日)両日とも11時から

の開催で、約1時間程度の入れ替え制4回を予定しています。

 今年のクリスマスは、自分で作ったサンタクロースやクリスマスオブジェ

迎えてみませんか。お正月グッズを作ってみても面白いですね

 お近くの方、また遠くてもぜひ参加してみたいとお考えの方、ぜひご参加

ください! お待ちしてま~す


 詳細は ↓ をクリックして確認してくださいね。 

アクロスモール新鎌ヶ谷イベント情報
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木のテーブルとイスとの再会の旅!

 11月5日から1泊2日で、2年前に横浜から沖縄に嫁いだ流木のテーブルとイスに

会いに行ってきました

 テーブル椅子セットs

 きれいに使ってもらっているせいか、まだまだ新品といってもおかしくないような状態に

ちょっと一安心

 5日土曜日の8時に羽田を立ち、

羽田空港

 途中までは天気も良かったおかげで、富士山の全景を眼下見ることもできました。

しかしそのあとは厚く地上を覆い隠した雲の上の飛行となり、沖縄もあいにくの雨模様

でした。

富士山

 着いた後は、沖縄に行ったら必ず行くことにしている(といっても2回目)ちゅら海

水族館に向かったのですが、途中宜野湾から沖縄市あたりは土砂降りの雨でこの先

どうなるのかと心配しつつの運転となりましたが、ちゅら海に着いた時には晴れ間もあり、

汗ばむ暑さでした!

sちゅら海0
sちゅら海
sちゅら海2

 夜は地元の皆さんと泡盛を飲み、そして流木のテーブルとイスとともに寝ました。


 二日目は、仕事でお付き合いのある仲里園芸さんのハウスにお邪魔し、

色とりどりの蘭の花や、年明けに花を咲かすよう温度管理された蘭の苗や

私自身は初めてのバニラの木になったバニラの実を見せてもらいました。

s仲里らん sバニラの実

 その後首里城により、

s首里城1 s首里城2

昔の琉球王国時代をしのび、沖縄へ嫁いだ流木のテーブルとイスとの再会の旅を

終えました。

夕日 夕日の那覇空港

・・・ おまけ ・・・
s沖縄にて01  首里城で出会いました・・・





別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室inアクロスモール

 大変お待たせいたしました!

 先月の29,30日アクロスモール新鎌ヶ谷1Fにあるプランツリー[ HOF ]店頭で

行った流木ねんどアート教室の報告です!

P1070044.jpg


 当日はハロウィン直前とのこともあり、アクロスモールでは、ハロウィンパレード

が行われていました。また七五三と思われるきれいに着飾った子供たちもいっぱいで

ちょっとそっちに見とれてしまいました。

 ただいつもに比べると参加してくれた人がちょっと少なく寂しかったですが、

前に参加してくれた子がまた来てくれ、嬉しかったです。

 それでは恒例となりました参加してくれた皆さんとその作品をご紹介したいと

思います!


こうた けいたろう あゆむ
ありさ あゆみ あきら
せいや スタッフ しんたろう
しゅんたろうここな_こはな MELDY.jpg 
ふうか ひろこ ひめか 
まな ひなこ ゆか 
みゆき みゆう みゆ
みう まなみ2女の子 
りん_げんき りの りな
ゆな_ ゆな なな

 参加してくれた皆さん!ありがとうございました

 楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか!

 次回はアクロスモール新鎌ヶ谷の2Fセンター広場(トイザラスの前)で11月26日と

27日の二日間実施します。

 今回時間がなくて参加できなかった皆さん、また次も参加してみたいとお考えの皆さん、

是非参加してくださいね! お待ちしております。


 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
