”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール新鎌ヶ谷

 3月17,18日の両日、無事に流木ねんどアート教室を終えることができました。

3月だというのに雨模様の寒い二日間ではありましたが、大勢の皆さんに参加していた

だき感謝感謝!!!

 この場を借りて御礼申し上げます


 毎回、何かしらの新しい出会いがあり大変楽しい流木ねんどアート教室のですが、

今回は、初めてプーチンとキレネンコというキャラクターに出会うことができました。

ウサビッチ

 ロシアの監獄に収監されている2人という設定ですが、何ともユニークなキャラクター

なので、ちょっとハマっちゃいそうです

 また今回初めてスティッチを作りましたので見てください!

スティッチ


 それでは恒例となりました、参加者の皆さんと皆さんが作った作品をご紹介します!

かえ えみか いつき あやな あすみ あい はな ゆう ここな_こはな こうへい あさみ こうた こうすけ けいた まな かつゆき しゅうご しおん さら さとみ さき さえ けいご ちひろ たけはる たいき そうた しん しょうせい はな ななみ_ ななみ なつ なおちゃん ちひろ ひより_ ひより ひな_ ひな はやと はな_ もか めぐみ みゆ_なゆ みずは みく みう ゆうか ゆうあ やまと ほのか ももか もも もとかず りこ ゆりか えみか ゆうと_ ゆうな ゆうと ゆうせい れいな れいか りゅうせい りの

 今回は2日間で60名以上の方にご参加いただいたのですが、最多参加記録を持つ、

ゆう、あい、はなちゃん3姉妹をはじめ、リピーターの方も増え、とても感激です!

 次回の開催はまだ決まっていませんが、たぶんGWに合わせてやりたいと勝手に考えて

いますので、今回参加できなかった方も、参加した方も、ぜひその時にまたお会いしま

しょう

(見られた方、是非、拍手をクリックしてくださいね!)


   
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「樹脂粘土でミニコチョウランをつくろう」で作りました!

 東急ハンズ渋谷店の7階が変わったのはこの前のブログで書きましたが、

今日、その7階のCLASS HANDS WORKSHOPで行われた「樹脂粘土で

ミニコチョウランをつくろう」に参加してきました。

 平日の昼間にWORKSHOPに参加だなんて、ヒマなんですかね、と思われる人も

いると思いますが、これも仕事!

 というのも、ここだけの話もしかすると同じ場所で流木ねんどアート教室をやらせて

もらえるかもしれないのです!

 今日はその下見も兼ね、他の方はどのようにWORKSHOPをやっているのか

一度見ておこうと思い参加したのです!


 11時からの1回目に参加しようと10時半過ぎに申込み、店内をちょっとうろうろして

から7階に行くと、なんとこの回の参加者は一人!先生にマンツーマンで教えてもらえる!と

ちょっとにんまり

 簡単に流れを説明すると、予め油絵具で着色された(といっても白)樹脂粘土を手渡され、

クリアファイルのようなものの間にその粘土を入れ薄く延ばし、金型で花びらを型抜き。

 片抜きした全ての花びらに細い針金をつけ、その針金部分をまとめて緑のテープで

止めると完成!といった具合。

 でも実際には初めての人間には、かなり難しい作業でした。

 そしてできた作品がこれ↓

クレイらん01 クレイらん02

 この写真ではうまくできているように見えるかもしれませんが、点数は50点

ってとこでしょうか

 ねんど教室をやっている人間としては、ちょっと悔しい点数です!

 でも今回の先生、福岡から来ていると聞き、とても驚きました。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室開催案内

 今日は、ホワイトデー

 早いもので今年ももう3月半ば!

 まだまだ寒い日が続いていますが、目のかゆみ、止まらない鼻水から確実に

確実に近づいている春を感じています

 流木のふるさとも先週半ばには、一度雪が融けたように見えたのですが、

先週末からの天気でまたまた冬に逆戻り

 でもやはり春はすぐそこまでやってきています


 さて今週末の17、18日の二日間、アクロスモール新鎌ヶ谷で流木ねんどアート

教室を開催します。今回は、2Fトイザラス前のセンター広場での開催となります!!!

センター広場での開催は、今回で4回目!今まで参加された方も、まだ参加されたこと

のない方も、是非参加してくださいねお待ちしてま~す


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東急ハンズ渋谷店の7Fが大変身!

 久しぶりに東急ハンズ渋谷店に行ったのですが、以前レストランのあった

7Fが、その後ギャラリーのようになったかと思ったら、今、なんと!

とってもお洒落にリニューアルしていてビックリでした

 そうかと思うと、昨年9月に6Fから4Fに移動した園芸コーナーが

あるような無いような感じでその7Fの一角にうつっていて、これまたビックリ!!!

 窓の外にサボテンや多肉の鉢植えがいっぱい並べられていましたが、今までの

ような園芸用品等は片隅に追いやられ、いつ無くなってもおかしくないような状況でした。


 時代は常に動いているんだなぁ・・・


 植物苗や植栽商品などでお世話になっていたぼくりゅう亭としては

とっても寂しいです

 

 
別窓 | 商品紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アズガーデンとサンリョー園芸センターに行ってきました!

 今日は朝から雨模様の寒い一日になってしまいましたが、夕方には雨もやみ、

ちょっとホッとしているのは私だけでしょうか。

 先週の土曜日3月3日に納品で、大阪のノアさんに行ってきました。

 朝2時半に起き、家を出発し一路大阪へ!

 豊中のノアさんに着いたのは9時頃、それから商品を運び陳列し、13時に

目的の仕事を終えました。

 いつもだとそのままとんぼ返りなのですが、今回はちょっと寄り道をしてきました。

 行った場所は、愛知県海部郡にある花いちば アズガーデンさん

アズガーデン アズ外売00 アズ店内00

 と

 名古屋市港区にあるサンリョー園芸センター港店さん(暗くなり外観のみ)

サンリョー演芸センター です。

 ともに約10年前にお邪魔して以来の訪問でしたが、お店の雰囲気は昔のままでしたが、

お店の周辺は、ビックリするくらい様変わりしていました。

 でもとっても懐かしかったです!


 現在アズガーデンさんで、ぼくりゅう亭の流木商品を置いていただいているので紹介

しますね!

アズ店内01 アズ店内02

 ちなみにサンリョー園芸センターさんは、今月中旬からぼくりゅう亭の流木チップ入り

ポットをお取り扱いいただくことになりましたので、お近くの方は是非一度ご覧になって

くださいね


別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
