”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木調達に行ってきました!

 昨日流木の調達に行ってきました! 今回は今年に入って既に6回目!!!

 今年は例年に比べ、ちょっと流木が少ない?とは言ってもご覧のとおりです。

 HI3B0121.jpg  HI3B0122.jpg

 この流木の中から、毎回選び抜いた流木を横浜まで運んでいます。

 東京近郊で、流木を見て、触って、選べるのはぼくりゅう亭だけです!

 ご用命の方は、ぜひお声をかけてください



別窓 | 商品紹介 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜の横浜・・・みなとみらい、赤レンガ倉庫・・・

 夕べ横浜中華街に行ってきました

中華街


 小学校2年生の時の担任の先生が喜寿を迎えらたので、そのお祝いを口実にいつもの

メンバーが場所を変えて飲もうということで選ばれたのが、中華街でした

 ここ最近は、先生の家に夕方からみんなで押しかけ、夜中の12時頃まで飲むのが

いつものパターンなのですが、昨年は秋にみんなで上高地(先生の希望)に旅行にも行く

ほどの仲良し!(いい年して気持ち悪いかも・・・)お決まりのメンバーは全部で9名、

おやじ6人におばさん2人、それと先生。

 年に最低でも4回は顔を合わせていて、いまさら話す話題もないかと思いきや、昔話

に盛り上がる飲み会です

 夕べはお店を出た後は、2次会ではなく、なんとみんなで山下公園から赤レンガ倉庫を

通って、みなとみらいまで散歩をしてしまいました!

s赤レンガ方向
sジャック s観覧車
sみなとみらい

 おかげで今日は足が痛いです

 でもこんな写真も撮れました!

s小田和正
sディズニー

 みなさんお疲れ様でした!






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アニマル素焼きポットの新作です!・・・カエルとアヒル

 夕べ飲みすぎ、今日は少々お疲れ気味ですが、今晩またまた飲み会!

 今日はもうここ10年くらい続いている小学校2年生の時の担任の先生を囲んだ飲み会

なのですが、なんと先生が喜寿を迎えられたそのお祝いを兼ねた特別の飲み会です。

 ここ最近は先生のご自宅へみんなして押しかけ、夜中まで飲んで帰る、というパターン

でしたが、今日はお祝いということもあり、これから中華街で~す!


 と前置きはこれくらいにして、ぼくりゅう亭で以前より販売しているアニマル素焼きポット

に新しい仲間が加わったので紹介します!

sカエル125 sアヒル125

 一応、カエルとアヒルなのですが、アヒルがいまいちアヒルに見てもらえていません

みなさんにはアヒルに見えますか?

 今回の2種類のアニマルポットがラインナップの加わったことから、これで7種類の

動物たちがそろいました! とってもかわいいですよ!!!

アニマル7種中


別窓 | 新商品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール母の日イベント!

 昨日はお昼頃、車で出かけたら、空が暗くなり、雨が降ってきたなと思っている

と、突然、大人の爪の大きさくらいのヒョウがバラバラと降ってきて、車の窓ガラス

が割れるのではないかとヒヤヒヤでした。先日の竜巻のこともあり、ちょっとドキッ

としましたが、ほんの5分くらいでヒョウは止み、何事もなかったように空は青空

に変わりました。

 今日はよく晴れて暑いですね 

 さて、皆さん! 大変お待たせいたしました!!!

 先週の13日日曜日、母の日に恒例となりましたアクロスモール新鎌ヶ谷で

行いました流木ねんどアート教室に参加してくれた皆さんと皆さんが作った作品

をご紹介します。

きよみ いろは かの かずやす あすか あおい あいる_こう みく みきや まな まい しんや さゆり ゆら_ゆうと ゆうせい ももえ みつき みずれ_よしたか みく_ りょうが りゅう りゅう ゆりん

 以上参加してくれ皆さんでした!

 なお今回、ちょっと恥ずかしがり屋さんがいたため、作品のみを下記にご紹介します!

作品のみ02 作品のみ01

 しかしさすが母の日だけあって、今回は作った作品をおばあちゃんやお母さんにあげる!

っていう子が何人かいて、ウッドマンは嬉しくなりました。


 さて次回ですが、まだ詳細は決まっていませんが、6月後半に、1Fにある

プランツリー[ HOF ]の店頭でやりたいな!と考えています。

 お時間がありましたら、また是非参加してくださいね!

 さらに夏休みはまたまた2Fのセンター広場でも開催予定です



別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室inアクロスモール新鎌ヶ谷「HOF」

 GWも前半を終え明日から後半の4日間に突入ですが、どうも天気がすっきり

しないのでちょっと拍子抜けという方も多いのではないでしょうか。

 でも5日、6日は天気も回復しそうなので、どこかに行くならGW最後の2日間

ですかね



 さてそのGW前半の2日間、アクロスモール新鎌ヶ谷1Fのプランツリー「 HOF 」

さん店頭で、恒例となりました「流木ねんどアート教室」を開催しました!

 2010年の秋に第1回の流木ねんどアート教室を開催して以来、たぶん今回で15回目、

日数にして29日目(?)の開催!

 お陰様で幾度となく教室に足を運んでくださる方も多くなりましたが、でもまだ初めて参加!

という方もそれ以上に多く、もっともっとPRしなければ!と思いました。

 それでは、これまた恒例となりました、参加してくださった方と作品をご紹介しますね。

たいよう たいき すなお こうや かずや えれん まりの ひろむ はるな はくと_ゆずな なな ちよこ ゆずな ゆずか ゆうと めい みひろ みお りん りょうた りょうか りのん りおん ゆな 作品のみ2 作品のみ れおん れいか_さやの るい

 以上、今回参加してくれた皆さんでした!
 
(上に掲載されている写真データ(3M相当)を欲しい方は、ご家族、ご本人に限り差し上げますので、

 メールにて当日作られたもの、ご感想等をお書き添えの上、ぼくりゅう亭宛にメールしてください。)



 しかし毎回思いますが、参加してくださった皆さんが帰られる時に、笑顔なのがとっても

とっても嬉しいです。これからも流木ねんどアート教室!やりますので皆さんまた参加して

くださいね!

 そうだ!

 5月13日日曜日、

 アクロスモール新鎌ヶ谷の2Fセンター広場で、

 またまた流木ねんどアート教室やりますよ! 

 
 最後に、このブログ見られた方! 下の「拍手」をクリックしてもらえるとうれしです。 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
