”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木、続々入荷中!

 昨日流木の調達に行ってきました!

 またまた流木がいっぱい入荷しました!

東京近郊で、それも横浜で、流木を見て触って選んで買える、

 そんなお店は、ぼくりゅう亭だけですよ!!!

小さなものから大きなもの、短いものから長いもの、いろんら流木を取り揃えて皆様を

お待ちしております!

ぼくりゅう亭

別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナスはやられ、蟻にも・・・

 昨日の夜はものすごい風で、ぼくりゅう亭の前に置いてある流木が飛ばされていないかと

心配しつつ出社したのですが、来てみてビックリ!

 流木は全然問題なかったのですが、なんと!あのナスの葉が一夜にしてボロボロ!!!

ssナス虫喰い

 台風のせい?

 そんなわけありませんよね、でも探せど探せど虫はいませんでした

 この後どうなるのか心配です。


 そしてお昼過ぎ、何気なく下を見ると、去年もあったのですが蟻の行進を見つけてしまいました!

やつらは流木に悪さをするわけではないのですが、ちょっとした穴に入り込み、そのうち

住み込んでしまうのでちょっと厄介です!

 そこで登場したのが、去年も大活躍の「アリメツ」!

 写真はアリメツを置いて10分後のものと40分後のものです。

ssアリメツ010 ssアリメツ040

 見てのとおり、置いてから時期にアリたちが集まり始め、さらに時間がたつと、

sアリメツ効果00

 こんな感じにアリメツを入れた容器の周りが、アリだらけになります。

 そして昨年は、アリメツを置いてから3日後には蟻の姿が見えなくなりました。

 恐るべし!アリメツの効果!!!

ssアリメツ


 
別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナス第3弾!・・・実は長ナスでした!

 今月初めに植えたナスの花が終わり、実が大きくなってきたのですが、なぜか

いつも見慣れた形にならないと思っていたら、なんと!植えたナスは長ナスでした!!!

 そして1週間でこんなに大きくなりました。

長ナスss0  長ナスss

 今、長ナスは約15cmですが、なんでも話によると、50cmくらいまで大きく

なるそうです



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナス!第2弾!・・・流木を支柱に育ってます。

 今月初めに紹介したぼくりゅう亭の小さなプランターの植えられた4株のナスの

その後を紹介します!

ナス06100

 前のとの違いがわかりますか?

 葉っぱが大きくなっただけではありません!なんと枯れた花のところにナスになろうと

している小さな子供がいるんです。

ナス0610

 こんな小さなプランターの窮屈な状態でもなんと4株の苗からそれぞれにナスの実が

できようとしています!!!



別窓 | 使用例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

展示会終了!・・・世田谷市場・・・アニマルポットも好調でした!

 本日、3日間行った世田谷市場での展示販売会が終了しました!

 ここ3日間、朝4時50分に起き、バタバタと支度をし家を出て、5時45分には

市場に着く、という早起きをしていたせいか、夕方になると眠くてちょっとうとうと

してしまっていましたが、やっと今日でそんな生活も終わり!!!

 最終日の今日は、雨のためか、思っていたほどお客さんも来ず、ちょっと拍子抜け

 でも次回に期待しつつ、また流木集めに行こう!っと


7.jpg

(アニマル素焼きポットのフルラインナップです!)
別窓 | 商品紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

世田谷市場で展示会!・・・流木もいっぱい!

 今日明日の二日間、東京都世田谷区にある東京中央卸売市場世田谷市場内にある村田商事

市場店の店頭で、展示販売会をやってます!

村田展示会1 村田展示会2

 今日は俗にいう裏日のためか人が少なく、結果は推して知るべし・・・

 でも明日は週末の表日!ちょっと期待です。


 今回は、ディスプレイBOXや流木potへの多肉植栽の新作など新商品も盛りだくさん!

是非世田谷市場に流木や他の商品を見に足を運んでください!

 たぶん二日間と初めに言いましたが、9日土曜日もやっていると思います 



別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナス!

 この小さなプランターに4株のナスの苗を植えてみました。

ナス


 なぜ?

 プランターをもうひとつ置く場所がないからです

 でも4株ともとりあえず一つずつ花をつけました!

 実ができるのが今から楽しみです。

 実ができたらまたアップします!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
