”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

展示会ならびに工作教室のお知らせ!

 来週24,25日の両日、世田谷市場2Fの(有)村田商事様店頭にて、展示販売会を

実施します。時間は朝6時からお昼過ぎくらいまでです。


 また急ですが、明日アクロスモール新鎌ヶ谷1Fのプランツリー[HOF]さん店頭

にて、流木ねんどアート教室を開催しています!是非ご参加ください。



別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ユニディ菅野店に流木売り場ができました!

 ウッドマン、実は流木の仕事を初めて10年が経ちます。

 10年前はリサイクルだとかエコが言われ始めたころで、流木ファンはいたものの

まだまだ認知度は低く、多くの方に「ゴミ」と言われていました。

 そんな時にホームセンターの中でいち早く流木を店頭に並べていただいたのが、

ユニディさんでした。

 狛江店をスタートに当時は今回売り場を設置させていただいた菅野店をはじめ、複数の

店舗に売り場を設置させていただきました! しかし、ゴミと言われる流木はやはりなか

なか売れず、当時の会社も解散になったりで売り場はいつの間にか消えてしまいました。

 それが今年の1月、とある展示会場で突然私の名前を呼ぶ声がし、声のする方を見たら

そこに当時お世話になったユニディの担当の方が、なんとウッドマンのことを覚えていて

くれて、声をかけてくれました。そして「また流木やろうよ!」と!

 それから半年、昨日の売り場作りに至りました。

ユニディ菅野1  ユニディ菅野2

 流木はまだまだニッチな世界の商品であり、この売り場が存続できるかどうかもまだ

不透明なところがありますが、末永く売り場が継続できるように、ぼくりゅう亭を挙げて

フォローしていきたいと思いますので皆さんもお気付きのこと等ありましたら何なりと

ご連絡ください。


 しかし人の出会いって不思議ですね。ありがたいです!



別窓 | お店の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール新鎌ヶ谷!

 昨日から9月に入り、すっかり秋らしくなってきました!と言いたいところですが、

今年はまったくその気配もなく、相変わらず暑い日が続き、ちょっとうんざりとして

きたウッドマンですが、皆さんはいかがですか?


 先週の8月最後の土日、夏休み最後の土日!の25日と26日に恒例となりました

流木ねんどアート教室を、アクロスモール新鎌ヶ谷の2Fで開催させていただきました!

 当日もとっても暑い二日間でしたが、大変大勢の方にねんどアートに参加していただき、

またみんなの素敵な笑顔に出会え、感謝!感謝!の二日間でした!

 それでは当日参加してくれた皆さんと皆さんの作った作品を一緒に紹介します!

あつし あこ あおい 4人 _ゆい_ _かりん_ かりん_ かりん かずね えいじ あゆめ あみ じゅんこ しほ_まさや さくひんのみ こうじ こうき けいと なぎ なお ちひろ ちえ_ともひろ たくや たいはく ひより ひな ひかる ななみ_ ななみ なつのたろう みお まりん まな まさと まお ひろと めい みみ みなみ みつこ みちひと みおう ゆうま ゆうな ゆいと ゆい_ ゆい もな りせ りさ りこ_ りこ りく ゆめ れおな りり_りあ りゅうた りな


 終わった後に撮らせていただいたみなさんの写真ですが、約束通り何とか1週間後の今日、

アップできてよかったです。

 また機会がありましたら是非参加してくださいね!

 ありがとうございました


 あまりうまく写っていませんが、写っている写真の大きいデータが欲しい方は、ぼくりゅう亭

まで、ご本人が特定できる内容を書き添えてメールしてください。データを請求できる方は

あくまでもご本人もしくはそのご家族の方に限りますのでよろしくお願いいたします!

 あと「拍手」もクリックしていただけると嬉しいです。

 
別窓 | 工作教室 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
