”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年の流木調達も大詰め!

 11月22日木曜日、いつもの流木調達に行ってきました!

ただ今回は、前日に以前納めた流木の棚の一部の木が大きく変形してしまった

とのことから、その補修に寄っての1泊の長野行でした。

 21日に向かったのは、志賀高原にある旧蓮池ロープウェイ駅の中の売店です。

行くにあたっては、場所が場所だけに、雪を気にしつつの訪問となったのですが、

案の定、信州中野ICを下り、志賀高原への坂道を進んでいくと、中間地点くらい

から道路には雪が!

 普通タイヤのぼくりゅう亭号がそうそうに滑り出したので、今年初めてのチェー

ンをつけ目的地に向かう羽目になってしまいました。

20121121siga11.jpg 20121121siga10.jpg


 目的地はさすがスキー場だけあってかなりの積雪!着いたときは空もどんよりと

していて、これからここで作業するんだと思ったら、気が重くなりました

 でもお昼頃には天気も回復し、朝の重苦しい気分が一転、作業を無事終えたられた

ことも重なり、とても晴れやかな気分で山を下りることができました

20121121siga00.jpg 20121121siga12.jpg

 翌日は朝から天気にも恵まれ、絶好の流木調達日和!となったのですが、山の上は

雪で真っ白で、現地に着くまでは流木が雪に埋もれていなければと祈る気持ちで

いっぱいでした。

20121122takase01.jpg

 でも現地に着くとそんな気持ちも取り越し苦労で終わり、とっても気持ち良い天気の

下で、流木調達作業を行うことができました!

 雪をかぶった山の上に出る月も見ることができ、作業は無事終了!

 ただもしかしたら今回の流木調達の旅が、年内最後の旅になってしまうかもしれません。

 雪よ!もう少しだけ降るの待ってくれ-!


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール新鎌ヶ谷!

 まず最初に皆さんにお詫び申し上げます

 10月20日、21日アクロスモール新鎌ヶ谷2Fセンター広場で実施した流木

ねんどアート教室ですが、当日1週間くらいのうちに皆さんの写真をブログにアップ

すると言ったのに、なんと今日は11月1日木曜日!それも2週間目の木曜日!!!

本当に楽しみにしていてくれた皆さん、ごめんなさい!!!


 恒例となりましたアクロスモール新鎌ヶ谷での流木ねんどアート教室ですが、今回は

今までとはちょっと違った気持ちで参加させていただきました。

 それというのは、この流木ねんどアート教室!実は1Fにある、プランツリー[HOF]

さんにお声をかけていただいて始まったのですが、なんと!そのHOFさんが、11日で

閉店になってしまうのです

 とっても残念な気持ちと、もうここでやるのも最後か、というとっても複雑な気持ちで

今回の教室を迎えさせていただきました。

 でもそんな今回の流木ねんどアート教室でしたが、今回も大勢の皆さんにご参加いた

だき、とっても嬉しかったです。

P1000943.jpg P1000942.jpg

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!!

 それではお待たせしました!

 今回参加してくれた皆さんと皆さんが作った作品を紹介します!

あさひ あけみ あかね かなえ_りえ かな あやの あやな あやか_ あやか さら さちこ さくら こはく こたろう こう なち なおき ともか そら せいな しゅうか ひな_ゆな ひな はるたか はるか ののか のあ みく まりん まりな まお_なつき ふうな ひなこ ももは もえみ みはる みなみ_ みなみ みこと らら_りね ゆりこ ゆず ゆうき ゆうか ゆう れん れいな れいか るり りゅうと りいな わかな

 以上今回参加してくれて、写真掲載をご了承いただけた皆さんでした!


 ここでご報告です!

 今回、アクロスモールの管理会社の方から、HOFさんが無くなった後も、今まで同様に

流木ねんどアート教室をやってもらえないか!とのお声をかけていただきました。

 まだ実際にやらせていただけるかどうかはわかりませんが、もしかしたらまた皆さんと

お会いできるかもしれません!

 もしまたアクロスモールで教室をやることができたら、ぜひその時はまた、皆さん参加

してくださいねよろしくお願いします!

 最後になりましたが、今回皆さんが写っている写真で会場で撮った大きいサイズのデータ

が欲しい方がいましたら、当日の様子や写真に書かれたお名前を書いていただき、ぼくりゅう亭

のHPからご連絡ください。ただし、お申し出できる方はご家族、ご本人に限ります。

 それではまたお会いできる日まで


 






別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
