”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

”東急ハンズ&ぼくりゅう亭”コラボ企画・・・流木とねんどで作るフォトフレーム

 今月の13日と15日の2日間、あの有名な東急ハンズさんが主催するワークショップを

大阪と東京でやらせていただきました!

P1000070.jpg


 13日は、大阪の船場にあるイベントスペースで、15日は渋谷ヒカリエ8Fのイベント

スペースでそれぞれ開催させていただきました。

 流木ねんどアートを初めてかれこれ10年になりますが、大阪での実施は初めてということも

あり、緊張と不安と期待の入り混じる中での開催となりました。

 大阪の参加者は6名と少なかったのですが、参加していただいた皆さんには喜んでいただけた

ようです。また参加者が全員大人の方というのは初めてでしたが、逆に静寂の中に「作品作りを

している!」というのが参加者全員の皆さんからひしひしと感じ、とってもやりがいのある楽しい

時間を一緒にすごさせていただきました!

会場大阪

 出来上がった作品も皆さんなかなかのものでびっくり!

 下の写真が参加された皆さんとその作品です。

P1000006.jpg P1000007.jpg P1000009.jpg P1000012.jpg

 大阪での開催から一日おいた15日には渋谷ヒカリエで同じ内容のワークショップを開催

させていただきました。

会場東京2 会場東京

 大阪での雰囲気がまだ頭の中に残っていたので、参加されるのは大人の方!とばかり思って

いたのですが、意外や意外!というかいつもの流木ねんどアート教室のようにお子さんがいっぱい!

大阪との違いにちょっとびっくりさせられました。

 そんな東京の皆さんと作品を紹介します!

P1000037.jpg P1000039.jpg P1000042.jpg P1000043.jpg P1000045.jpg P1000049.jpg P1000050.jpg P1000062.jpg P1000065.jpg P1000066.jpg P1000068.jpg P1000069.jpg

 今回のワークショップは東急ハンズさんのハンズクラブカード会員様向けの限定企画で

会場の都合で参加していただける人数に制限があったため、申し込まれて参加できなかった方

が何人かいらっしゃると聞きました。参加できなかった皆さんごめんなさい!また次にやらせ

ていただける機会がありましたら、その時に参加してください。

 またこれ以外に各地(とはいっても場所が限られますが・・・)でフォトフレームではありません

が、流木とねんどを使った教室を開催していますのでよろしければそちらにもご参加ください!

開催案内は、ブログ、HP、FB等で紹介していますのでご覧になってみてください!

 それでは今回参加してくれた皆さん!長時間のワークショップお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!作られた作品、大事に飾ってください。 

 会場作業





 

別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in 川崎市高津スポーツセンター

 いよいよ2013年の夏休みがスタート! ぼくりゅう亭の夏もスタートです!

 2013年夏の流木ねんどアート教室のスタートは、川崎市高津区民祭の中で行われる

タカスポ祭りでの開催です!!!

P1000480.jpg


☆ 開催日時    平成25年7月28日(日曜日)   10時~15時の間

☆ 開催場所    高津スポーツセンター1F

☆ 参加費     ¥500/人

 タカスポ祭りでの流木ねんどアート教室の開催は、東日本復興支援チャリティーイベント

として開催された2年前に参加させていただいてから3回目!

 1年目は50人に満たなかった参加者が、2回目となる昨年はなんと75人!

とっても大勢の方に参加していただき楽しんでいただくことができました!感謝です!

 今年も大勢の方のご参加お待ちしています!

(昨年の会場風景)
KIMG0083.jpg KIMG0082_20130719190736.jpg


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

有隣堂主催の「2013親と子のはかせセミナー」の募集が始まりました!         ・・・今年も「流木ねんどアート教室」やります!

 梅雨が明けたと思ったら毎日暑い日が続き、まだ夏が始まったばかりだというのに

少々夏バテ気味の今日この頃ですが、皆さんは大丈夫ですか?

 夏と言えば、今年で35回目(?)となる有隣堂さんの「2013親と子のはかせセミナー」

の募集がいよいよ始まりました!

(昨年の会場風景)0809001.jpg


 ぼくりゅう亭は「流木ねんどアート教室」で、昨年から参加させていただいている

のですが、今年は昨年のテラスモール湘南ではなく、なんと!「たまプラーザテラス」と

「トレッサ横浜」の2会場でやらせていただくことになりました

それに加え、昨年より1回あたりの定員も倍増!より多くの方に参加していただける

ことになりました!!!

 でもいつものことですが、どちらの場所も初めての開催となるため、どれくらいの

皆さんに参加していただけるか、ちょっと心配です

 が、たぶん大丈夫でしょう!

 はかせセミナーは原則事前申し込みとなっています。(定員に満たない場合は

当日参加もありです!)

 詳しいことは「***はかせセミナー2013***」をクリックしてみてください!

  ***はかせセミナー2013***  


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール新鎌ヶ谷201306!

 今日から7月!

 あっという間に2013年も半年が過ぎてしまいました。

 歳とともに日に日に時間が経つのが早くなっているように感じます。

 6月22,23日にアクロスモール新鎌ヶ谷で開催した流木ねんどアート教室も

つい昨日のように感じます!

 ということで1週間以上、当日参加してくれたみなさんのご紹介が遅れたことを

「仕方がないこと」と自分で納得させつつ、これからご紹介していきたいと思います!


 アクロスモール新鎌ヶ谷での流木ねんどアート教室ですが、なんと!2010年11月

の開催から数え、今回の開催が22回目!2Fでの開催も7回目となりました!

会場201306

 アクロスモール新鎌ヶ谷を管理している大和情報サービスさん、そして参加してくれて

いるみなさんに感謝感謝です!

 それでは前置きはこのくらいにしてちょっと遅くなりました、当日参加してくれた

みなさんをご紹介します!

あかね_ひろな あやね あんな かいと かんた きさき_ゆうせい こうえい こうき  こうき ここあ_こうせい こたろう さく さくら さくらこ しおん じゅんた_まりな しゅんや しょうた  たいき とこ とびん ななか ななみ はな_あい はやと はるき はやと_ ひびき ひまわり ひめあ みいあ みおり みのり もえみ ゆい ゆう_はな ゆうき ゆうご ゆき ゆうり ゆな ゆめ みゆ  ゆめの  りきや りさ りな りゅうせい  りゅうのすけ

 毎回やっていて思うのですが、みんなすごいですよね。何回も参加してくれている人の

作品をみると、見るたびにうまくなっていてビックリです!

 これからいつまで流木ねんどアート教室を開催できるかわかりませんが、またやっている

のを見かけたら是非参加してください!

 開催予定は、ぼくりゅう亭のHP、ブログ、facebook等でお知らせします。


 なお自分が写っている写真データを欲しい方はHPの問い合わせから、お名前、当日の

様子などを書いてメールしてください。

 今回もありがとうございました!


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
