”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in あしかがフラワーパーク!

 8月13日~15日の3日間、まさにお盆真っただ中の3日間!

 栃木県足利市にあるあしかがフラワーパーク

栃木県内2回目となる流木ねんどアート教室を開催しました!

DSC_0452.jpg

 今までは長くても土日の2日間の開催でしたが、今回はなんとなんと3日間の連続開催!

さらに今回はスタート時間が午後1時と午前中に自由時間があるという初めてのパターン!

 そこでちょっと足利市内をぶらぶら・・・

 とは言っても結局、駅前をぶらぶら、

aKIMG1483.jpg a1000302.jpg

 そして定番の足利学校をぶらぶら!

a1000304.jpg a1000307.jpg

 と前置きはこれくらいにして流木ねんどアート教室の報告です!

KIMG1487.jpg

 写真は8月13日初日のちょっと寂しい会場風景です

 さぁ!やるぞー!と意気込んでのぞんだ今回の流木ねんどアート教室でしたが、

初日は、ちょっと来場される方が少なかったみたいで、当然のように参加者も少な

く、拍子抜けの1日目となってしまいました

 でも2日目、3日目は事前に配られたチラシを見て、流木ねんどアートをやる

ために来た!と言う方も来られ、ちょっとにぎやかで楽しいいつもの流木ねんど

アートの会場風景となりました。

aKIMG1490.jpg

 やっぱり流木ねんどアート教室はこうでなくてはいけません

 それではあしかがフラワーパークでの流木ねんどアート教室に参加してくれた

皆さんと皆さんが作った作品を紹介します!

P1000272.jpg P1000273.jpg P1000275.jpg P1000276.jpg P1000277.jpg P1000278.jpg P1000294.jpg P1000296.jpg P1000297.jpg P1000299.jpg P1000300.jpg P1000308.jpg P1000309.jpg P1000312.jpg P1000310.jpg P1000314.jpg P1000316.jpg P1000317.jpg P1000319.jpg P1000320.jpg P1000321.jpg P1000323.jpg P1000324.jpg P1000325.jpg P1000326.jpg P1000327.jpg P1000332.jpg P1000333.jpg P1000334.jpg P1000335.jpg P1000336.jpgP1000337.jpg P1000338.jpg P1000340.jpg P1000355.jpg P1000356.jpg P1000357.jpg P1000358.jpg P1000359.jpg P1000361.jpg P1000362.jpg P1000363.jpg P1000364.jpg P1000365.jpg P1000368.jpg P1000370.jpg P1000371.jpg P1000374.jpg P1000381.jpg P1000375.jpg P1000382.jpg 

 今回も沢山の素敵な作品に囲まれ、とっても嬉しかったです!

 参加してくれた皆さんならびにあしかがフラワーパークのスタッフの皆さん!

ありがとうございました!感謝!感謝!です。

 
***おまけ***

 あしかがフラワーパーク一押しのこれからお勧めのキャラクター?(だそうです)

 kuma.jpg

 それと栃木と言えば、やっぱりこれっきゃ有りません!?さのまる君ととちまる君!

 P1000376.jpg


 さらにさらに今回スタッフの皆さんのお言葉に甘え、あしかがフラワーパーク

夏の目玉!レイザーショーを見せていただきました。また園内も綺麗にライトアップ

され、とっても素敵でした!ありがとうございました!

a1000341.jpg

a1000290.jpg


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート in りこしえガーデン稲毛

 8月も残すところ後1週間となりました。早いところではもう学校が始まって

いるのでしょうか?

 今年の夏は、今までにないくらい暑い夏だったような気がします。これも温暖化の

影響なのでしょう!最近はCO2排出量の削減があまり取り上げられていませんが、早く

何とかしないとますます私たちの住んでいる地球の温度は上昇し、この日本から四季

が無くなってしまうのではないでしょうか!

 昨日今日と幾分涼しくなってきましたが、早く涼しくなってほしいものです。


 前置きはこれくらいにして、今月10、11日に千葉市稲毛区にある「りこしえガー

デン」で流木ねんどアート教室を開催しました! りこしえガーデンでの開催は今回で

3回目!夏休みということもあり、過去2回を上回る多くの皆さんに参加していただけ

ました!

 それでは、当日参加された皆さんと皆さんが作った作品を遅くなりましたが紹介します!

P1000213.jpg P1000214.jpg P1000215.jpg P1000216.jpg P1000217.jpg P1000219.jpg P1000220.jpg P1000221.jpg P1000222.jpg P1000223.jpg P1000224.jpg P1000227.jpg P1000228.jpg P1000229.jpg P1000230.jpg P1000231.jpg P1000232.jpg P1000235.jpg P1000236.jpg P1000237.jpg P1000238.jpg P1000239.jpg P1000240.jpg P1000241.jpg P1000243.jpg P1000244.jpg P1000246.jpg P1000245.jpg P1000247.jpg P1000248.jpg P1000250.jpg P1000252.jpg P1000253.jpg P1000254.jpg P1000255.jpg P1000256.jpgP1000257.jpg P1000259.jpg P1000260.jpg P1000261.jpg P1000262.jpg P1000263.jpg P1000264.jpg P1000265.jpg P1000266.jpg P1000267.jpg P1000268.jpg P1000269.jpg P1000270.jpg

 今回もとっても素晴らしい作品にいっぱい出会うことができました!また参加された

皆さんとねんどアートを通じて短い時間ですが楽しいひと時を過ごすことができました!

ありがとうございました。

 参加された皆さんと、りこしえガーデンの皆さんに感謝!感謝!


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

流木ねんどアート in トレッサ横浜

 8月1日に引き続き、8月6日に有隣堂書店さん主催の「夏休み親と子のはかせセミナー」

で流木ねんどアートを開催させていただきました。

 今回は場所が変わって、横浜市鶴見区内にあるトレッサ横浜!

 この日も沢山の皆さんにご参加いただき、とっても楽しい一日となりました。

KIMG1464.jpg

 恒例となりました参加いただいた皆さんと皆さんが作った作品を紹介します!

P1000199.jpg P1000200.jpg P1000201.jpg P1000202.jpg P1000203.jpg P1000205.jpg P1000206.jpg P1000208.jpg P1000209.jpg P1000210.jpg P1000211.jpg P1000212.jpg P1000190.jpg P1000191.jpg P1000192.jpg P1000193.jpg P1000194.jpg P1000195.jpg P1000196.jpg P1000197.jpg P1000198.jpg

 今回もまた感謝!感謝!の一日でした。ありがとうございました。

 またどこかで皆さんとお会いできることを楽しみにお待ちしています!



別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート in たまプラーザテラス

 今年の夏は、久しぶりに流木ねんどアート教室が目白押し

 8月1日、昨年初めて参加させていただいた、有隣堂書店さんが開催する「夏休み親と子の

はかせセミナー」に今年もお声をかけていただき、流木ねんどアートを開催させていただき

ました。

 当日の会場は、あのかつてテレビドラマ金妻を通じ有名になった多摩プラーザ!田園都市線

の多摩プラーザ駅前にあるたまプラーザテラスの1階のイベントスペースでの開催です!

KIMG1449.jpg

 この日も天気は良好!と言いたいところでしたが、朝はあいにくの土砂降りの雨!まさに

ゲリラ豪雨で、参加予定の皆さんが来られるか心配していましたが、その時間には雨も上がり

予定通り定員いっぱいの皆さんにご参加いただくことができました。

 それでは今回ご参加いただきた皆さんと皆さんの作った作品をご紹介します!

P1000184.jpg P1000185.jpg P1000186.jpg P1080618.jpg P1080619.jpg P1080620.jpg P1080621.jpg P1080622.jpg P1080624.jpg P1080625.jpg P1080626.jpg P1080627.jpg P1080628.jpg P1080629.jpg P1080631.jpg P1080634.jpg P1080635.jpg P1080637.jpg P1080638.jpg P1080639.jpg P1080640.jpg 

 今回もたくさんの皆さんと出会え、またたくさんの笑顔に出会うことができました!

参加された皆さん、ありがとうございました!また有隣堂のみなさん、ありがとうございました!

 またまた感謝!感謝!の一日でした。


 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート in タカスポ祭2013

 今日はもう8月17日!タカスポ祭から3週間が経ってしまいました、ごめんまさい


 タカスポ祭での流木ねんどアート教室も今年で3回目!

 初めての出展は2年前の東日本大震災から約4か月後の7月31日でした。復興支援のための

チャリティイベントとして開催されたその時の参加者は42名、しかし今年はなんとその数

74名と大変大勢の方にご参加いただけるようになりました。

 中には前に参加してくれてまたまた参加してくれた方々も!

P1000131.jpg

 当日7月28日は天気にも恵まれ、暑い一日でしたが、会場の高津スポーツセンターはそれにも

増して、参加してくれた皆さんの笑顔と笑い声で大いに盛り上がりました!

 そんな高津スポーツセンターで流木ねんどアートを楽しんでいただいた皆さんをご紹介

します。今回も素晴らしい作品がいっぱいでした!

P1000116.jpg P1000117.jpg P1000118.jpg P1000119.jpg P1000120.jpg P1000121.jpg P1000123.jpg P1000124.jpg P1000125.jpgP1000126.jpg P1000127.jpg P1000128.jpg P1000129.jpg P1000130.jpg P1000133.jpg P1000134.jpg P1000135.jpg P1000136.jpg P1000137.jpg P1000138.jpg P1000139.jpg P1000140.jpg P1000141.jpg P1000142.jpg P1000143.jpg P1000144.jpg P1000146.jpg P1000147.jpg P1000148.jpg P1000149.jpg P1000150.jpg P1000151.jpg P1000152.jpg P1000153.jpg P1000154.jpg P1000155.jpg P1000156.jpg P1000157.jpg P1000158.jpg P1000159.jpg P1000160.jpg P1000161.jpg P1000162.jpg P1000163.jpg P1000164.jpg P1000165.jpg P1000166.jpg P1000167.jpg P1000168.jpg P1000169.jpg P1000170.jpg P1000171.jpg P1000172.jpg P1000173.jpg P1000174.jpg P1000175.jpg P1000176.jpg P1000178.jpg P1000179.jpg P1000177.jpg P1000180.jpg P1000181.jpgP1000182.jpg P1000183.jpg

 今回の本当に大勢の皆さんのご参加に感謝です!ありがとうございます!!!  



別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> |
