”流木物語”・・・<大自然からの贈り物>



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in アクロスモール新鎌ヶ谷

 ぼくりゅう亭で流木ねんどアート教室を始めてから早4年半。その間いろんな人たち

と出会うことができました!そしていろんな作品とも出会うことができました。

個人的には流木ねんどアートを始めてから、かれこれ約10年。多い年には1年で

1000人を超える人たちに参加していただくこともありました。

6年間連続開催の時には6年間連続で参加してくれた子もいました。

今までに参加してくださった方を数えたことはありませんが、延べ人数にしたら5000人

ではきかないのではないでしょうか。

今回開催のアクロスモール新鎌ヶ谷では2010年11月に当時1Fにあった「HOF」さんの

店頭で初めてやらせていただき、今に至っています!

会場風景02

お陰様でこちらでも多くの皆さんに、2度3度とご参加いただき感謝感謝です!

それでは恒例となりました当日参加してくださった皆さんと皆さんが作った作品を

紹介したいと思います!

アクロス052501

アクロス052502

次回はまだ正式に決まっていませんが、もしかしたら夏休みに皆さんとまたお会いできる

かもしれません。その時には是非またご参加ください!


 なお今週末は、宇都宮市内にあるジャービス商事さんの「春フェア」会場で流木ねんどアート

教室やってます!

 お近くの方は是非一度お立ち寄りください!


別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in りこしえガーデン・ビーバートザン・東急ハンズ新宿店

 2014年のGWから、早いものでもう2週間が過ぎてしまいました。

 いつもいつもブログの書き出しはお詫びから始まっていますが、今回の記事も

またまたお詫びから始まります

 何をお詫びするかというと、まずいつものことでアップが遅くなったこと!

それと今回は横着をしてGW前後で行った流木ねんどアート教室3回分をまとめて

アップすることです 許してください

 ということで、今回は4月19、20日で千葉市内にあるりこしえ+ガーデンでの開催と

5月3日の川崎市内にあるビーバートザン五月台店、そして5月5,6日の東急ハンズ

新宿店での開催を一気にご紹介します!

りこしえ0420

ビーバー0503

ハンズ050501
ハンズ050502

ハンズ050601
ハンズ050602

 ちなみに当時の会場風景はこんなでした。

会場風景01
会場風景02会場風景03
会場風景り

 しかし今回初めて東急ハンズさんで行わせていただいたのですが、小さなお子さん

から大人の方まで、大変大勢の方に参加いただけて、大変うれしかったです。

それぞれの場所では今後もまた行う機会があると思いますので、その時には

今回参加された方も、また今回参加されなかった方も是非ご参加ください。

 今後の流木ねんどアート教室は、今週末5月25日、アクロスモール新鎌ヶ谷の

イベント広場で、また6月7,8日は宇都宮市内にあるジャービス商事さんのイベント

で実施しますのでお近くの方は是非この機会にご参加ください!

お待ちしております!!!
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室開催のご案内!

 来る4月19日、20日の2日間、千葉市稲毛区にあるフレスポ稲毛内の

りこしえ+ガーデンさんで流木ねんどアート教室が開催されます!

 昨年8月以来の開催です。

 待っていてくれた人!やっとまたできますよ!!!


 それと5月5日、6日の2日間、東急ハンズ新宿店6Fでも開催します。

こちらは予約制なので東急ハンズ新宿店さんの方に連絡してください。

 どちらもご参加お待ちしています!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木ねんどアート教室 in ビーバートザン経堂店

 3月に入りましたがまだまだ寒い日が続き、春が待ち遠しい日々が続きますが、

皆さんの周りはいかがですか。春は見え隠れしていますか?

 早いもので2月11日にビーバートザン経堂店で行った流木ねんどアート教室

から1か月近くがたってしまい、その時の写真を今か今かとお待ちいただいている

皆さんには大変申し訳ございません。

 ついつい忙しい仕事にかまけてアップが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

 しかしあの後の週末に降った雪はすごかったですね!横浜が雪国かと思えるほど

の積雪で調子がくるってしまいました。

 さて前置きはこの程度にして、当日参加してくださった皆さんと皆さんが作った

作品を紹介したいと思います。

 入り口わきの場所で、ドアが空くと冷たい風が吹き込むとっても寒い場所で

皆さん頑張って作りました。

 またチラシを見て、流木ねんどアートをやるために来ていただいた方が多かった

のに驚くとともにとっても嬉しかったです。感謝です!
 
2014021101_2014030708584709c.jpg 2014021104.jpg 2014021103.jpg 2014021105.jpg 2014021108.jpg 2014021106.jpg 2014021107.jpg P1000606b.jpg

 今回の流木ねんどアート教室は、ビーバートザン経堂店では2年ぶり2回目

の開催でしたが、また次にやらせていただける機会がありましたら、是非ご参加

ください!

 ちなみに3月21日春分の日にビーバートザン五月台店で流木ねんどアート

教室が予定されています。ご都合のよろしい方は是非ご参加ください!

 
別窓 | 工作教室 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木チップ入りポットはいかがですか!

 早いもので今年もすでに2月になってしましました!

 今月7日からは冬季オリンピックが始まり、そして暫くするとサッカーワールド

カップも始まり、しっかりしないとあっという間に年末になってしまいそうです。

なんとかそうならないように頑張らなくては!


 さてウッドマンは今週、秋葉原で行われる「MONTAGE」という展示会に出展いたします!

この展示会、同時期に東京ビックサイトで行われている東京ギフトショーと比べると出展社数は

30社と少ないですが、その分、じっくりと商品を見ることができ、ちょっと穴場的な展示会です!

是非大勢の方にお越しいただきたいと思います!

 今回、10年以上前から販売していた流木チップ入りポットに新商品も加わります。

 以前は寂しいかな、あまり見向きをされなかったポットですが、ここ数年、やっと多くの

皆さんに取り扱っていただけるようになりました。

 このポット、流木を加工した時に発生するおが屑とエコセメントを混ぜて固めたものです。

最近では珍しい、国内生産です!

多肉球形potss





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ”流木物語”・・・<大自然からの贈り物> | NEXT
